★Androidの方限定★Googleからすごいアプリが出ていた!

個人におけるスマホの個人所有率が56.8%となっているみたいです(^^)

 ※総務省調べ

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h29/html/nc262110.html

 

一方でTESTEELabさんの調べではスマホ課金したことがある人は50%を割っています!

https://lab.testee.co/paid-for-apps

ちなみにこの調査、いろんな観点からどんな人が課金してるのかみてるので、とてもおもしろいです(^^)

 

さて、かく言う私も自分のお金を使って課金することに抵抗を覚える人間のひとりです笑

無形のものにお金を払うという感覚がまだまだ慣れないですよね(>_<)

 

そこで僕が使ってるのは「Google アンケートモニター」というアプリです!

Googleアンケートモニター

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks

Androidスマホ用のアプリです!iPhoneの方はごめんなさい!

 ホーム画面はこんな感じ!

f:id:jumperboy:20180329002055j:plain

Googleが提供しているこのアプリ、1~2分で終わるアンケートが届き、その報酬でGoogle Playで使えるクレジットをもらえます♪

 

僕の場合はこんな感じですね!

f:id:jumperboy:20180329001814j:plain

だいたい1か月で300円くらいたまるので、ちょっとした有料アプリを購入するのにちょうどいい金額ですね♪

 

自分は基本的にこのアプリをつかってしか有料コンテンツには手を出していません(^^)

これならちょっと気になっているアプリがあっても現金を出さずに買えるので、一考の価値アリです(*^▽^*)