ブログの写真整理に便利なリネームツール「bkrename」

ブログを始めて一か月ほどが経ちました(^^)

早くも直面した問題が、「写真多すぎひんか…?」です!

パソコンに写真を取り込んだ瞬間にどの写真を使えばいいかわからなくなって結局写真を探すのに時間が思ったよりかかってしまうことがあります( ゚Д゚)

 

それならいっそのこと写真の名前を変えて整理しよう1

といっても一枚づつ名前を変えていくのは面倒です…

 

そんなあなたにこんなフリーソフトがあります!

 

bkrename

フリーソフトなので料金がかかったりすることはありません!

またインストールしなくても使えるので、いらなくなったらファイルを削除するだけでOKというのもうれしいですね♪

ダウンロードは下のURLからどうぞ!

http://bkclass.web.fc2.com/bkrename.html#download

このページから「 bkrename-0.14.3-1.zip」を選択するとOneDriveのページに飛びます。

そこで画面左上のダウンロードを押すとZIPファイルがダウンロードされます。

ダウンロードしたファイルを展開して「bkrename.exe」をクリックするとすぐに実行できます♪

 

f:id:jumperboy:20180317220956p:plain

こんな画面が出てきますねー

ここからリネームしてみます♪

 

f:id:jumperboy:20180317221817p:plain

 

たとえばこんな中途半端なファイル名も…

f:id:jumperboy:20180317221858p:plain

 

このように一瞬で名前を変えられます♪

 

普通に変えてももちろん変えられますが、あまり時間を掛けたくないという方や一気に名前を変えたいという方にはオススメです(/・ω・)/