【都内お店散策】御徒町で気になったお店♪

御徒町っていいですよね!

映画館もできたり、アメ横もあったりとほしいもののだいたいは買えちゃいますね♪

ただ映画館やアメ横の反対側って一気に人通りが少なくなって、首都高を超えると本当にいなくなりますよね( ;∀;)

 

そこで、ぶらり散策して面白そうなお店を3つピックアップしてみました♪

 あ、面白そうと思っただけで入ってないお店があるので、外観だけの感想です笑

 

1.とりそば 若松

f:id:jumperboy:20180227230038j:plain

御徒町駅新御徒町駅の間くらいにあるラーメン屋です

もう外観のたたずまいがおいしさを醸し出している!!

これは絶対にうまいに決まっている!!!

関連ランキング:ラーメン | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

 

2. 給食当番

f:id:jumperboy:20180227231615j:plain

こんなお店があろうとは!!

小学校で出た献立がメニューになってましたΣ(・□・;)

f:id:jumperboy:20180227232108j:plain

ソフトめんとかめっちゃ懐かしい!

ちなみに九州の方にはソフトめんってなじみがないんでしたっけ??笑

関連ランキング:居酒屋 | 新御徒町駅稲荷町駅仲御徒町駅

 

3.とんかつ 山家

f:id:jumperboy:20180227232543j:plain

山家←「やまべ」と読むみたいです

御徒町で行列ができるとんかつ屋さんと言ったら、ここ山家ですね!

このとんかつ定食なんと750円です!! 安い!!

もちろん味もよくお昼時を外していっても行列ができるお店です(*´ω`*)

行く際は時間に余裕をもっていくといいですね♪

関連ランキング:とんかつ | 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅

 

御徒町というとアメ横松坂屋など上野、湯島方面のほうが賑やかですが、

反対側も魅力的なお店がたくさんありました(*^^*)

あえて人気の少ないところにいくと思わぬ発見がありそうです♪